よくあるご質問

ご注文・原稿について

Q. 注文する場合に必要なものは?

掲載したい文章、写真、ロゴなどをご用意ください。
ご希望のイメージやご希望など、お考えのことをそのままお聞かせください。
ご不明なことやご要望は、どんなことでもお聞かせください。
ご要望をお聞きした上で、デザイン案をご提案させていただきます。

Q. 急ぎの制作に対応していただけますか?

混雑状況、制作内容(特殊印刷、規格外サイズを複数枚等)によってある程度日数が必要な場合がございますが、可能な限り対応いたします。お気軽にお問い合わせください。

Q. 電話での注文はできますか?

申し訳ございませんが電話でのご注文は受け付けておりません。
お手数ではございますが、»お問い合わせからご注文お願いいたします。

Q. 原稿データとはどんなデータですか?

■パネルデザイン制作&パネル デザイン+データ制作:
文字/ロゴ/表・グラフなど、掲載内容を入力したデータ(原稿)を PowerPoint/Illustratorでご用意ください。
商品/機械/サーモ/パース画など、ご指定の写真は高解像度(300dpi)データでご用意ください。
文字はすべてデータでご用意ください。

■データ修正+パネル:
お手持ちのラフデータを PowerPoint/Illustratorでお送りください。
文字はアウトライン、画像化されていない加工できるデータでご用意ください。

Q. 納期はどのくらいですか?

■ご注文後、担当デザイナーよりスケジュールのご提案と内容の確認をさせていただきます。
■デザインのご提案は、原稿が全て揃ってから約7営業日です。 (枚数によって前後します。)
※お急ぎの場合など、納期のご相談も可能な範囲で対応させていただきますので、ご相談ください。

料金・お支払い等について

Q. お支払いはどうしたらいいですか?

お支払い方法は、銀行振込(先払い)と請求書払い(後払い)がご利用いただけます。
(※初めてご利用のお客様は基本的に銀行振込(先払い)をお願いしております。)

Q. 請求書や領収書、納品書など各種書類は発行していただけますか?

請求書・納品書については、PDFでの発行が可能です。

キャンセルについて

Q. キャンセル・ご注文内容変更について

⬛︎ 完全受注制作である為、お客様のご都合による返品・交換は一切受付ておりませんのでご了承ください。
⬛︎ 当方に責のある不良品についてのみ、良品交換または代金の返金をさせていただきます。 商品到着後、3日以内にお申し出ください。なお、不良品の発送にかかる費用は当方で負担いたします。
⬛︎ デザイン制作途中(原稿受領〜1回目のご提案まで)のキャンセルは見積額の50%を、デザイン制作後(1回目のデザインご提案〜校了まで)のキャンセルは見積額の80%、印刷に入ってからのキャンセルはご請求金額の全額をお支払い頂きます。
⬛︎ 校了後(校正承諾書の返信後)の内容変更は、印刷・パネル加工費用の追加費用が発生しますのでご注意ください。
⬛︎ 次の場合も、お客様は本サービス製品の交換を請求することはできません。
(1)本サービスにて作成したデータを納品後、一週間以上経過した場合。
(2)本サービスにて作成した制作物を納品後、3日以上経過した場合。
(3)本サービスにて作成した制作物を配布や設置など一度でも使用した場合。

Back to Top